【4月限定】甘さと渋さがちょうどいいクランベリージュースがメニューに登場!

4月限定でクランベリージュースが登場!

実は少し前にクランベリージュースを発注ミスをしてお客様に消費を手伝っていただくという出来事がありました。
本来メニューにはありませんがカクテルの研究用にスタッフが個人的に仕入れており、1本単位で注文していたはずが間違えて1ケース納品されまして…。

さすがに1人で消費は大変ということで数量・期間限定でだそうということになりました。
結果、非常に人気が高く1週間ほどで在庫もなくなりました!
ご協力ありがとうございました。

想定以上にご注文を頂いたので4月中はこのまま限定メニューとして出すことになりました。

クランベリージュースの味は?

クランベリージュースを飲んだことがない人は多いのではないでしょうか。
コンビニや自動販売機に並んでいるところを見たことがありません。
私は発注したときに初めて飲みました。

肝心の味の方ですが、かなり甘酸っぱく少しの渋みがあります
甘いものが好き!酸っぱいものが好き!という方にはぜひおススメします。
今のところ苦手だなーというお客様はほとんどいません。
もし濃く感じた場合は炭酸水で割ってもおいしくいただけます!

余談ですが当店のクランベリージュースは果汁30%です。
果汁100%のクランベリージュースはかなり酸っぱく砂糖や蜂蜜なので味を調整して飲むようです。

クランベリージュースを使ったカクテルは?

クランベリージュースを使ったカクテルはいくつかあります。
今回はノンアルコールカクテルとアルコールカクテルを1つずつご紹介!

バージンブリーズ
  • クランベリージュース 75ml
  • グレープフルーツジュース 75ml

ノンアルコールカクテルはバージンブリーズをご紹介。
クランベリージュースが甘酸っぱい過ぎてのめないよー!って人におススメです。
グレープフルーツジュースが甘みを抑え、後味をさっぱりにします。
これからの季節、さわやかで適度に甘いものが飲みたいというときに最適です!
ちなみにアルコールカクテル「シーブリーズ」のウォッカなしバージョンです。

ウーウー
  • ウォッカ 30ml
  • ピーチリキュール 30ml
  • クランベリージュース 適量 

アルコールカクテルからはウーウーをご紹介。
ピーチのクランベリーのあまーいカクテル。
ウォッカのアルコール感を少し残しつつ、果実の甘みで飲みやすい!
クランベリーの酸っぱさもマイルドで多くの人にお勧めできるカクテルです。
カシスオレンジなどの他のカクテルよりも度数は少し高めなのでご注意ください。
今回はロングカクテルで作りましたがショートカクテルでもおいしくいただけます。
名前(Woo Woo)は口説く、求愛するという言葉からきているそうです。

ぜひ飲んでみてください!

発注ミスから生まれた今回のメニュー。
4月限定となりますのでこの機会にぜひ飲んでみてください!
好評ならグランドメニューになるかも…?

タイトルとURLをコピーしました