『お店の入口周りを華やかにしよう』計画!!

突然ですが皆さん。
 

 
初めて入るお店って緊張しませんか?
 

 

 

 

しますよね。わかります。私もです。

外からしか見たことないあのカフェ、路地裏にあるあの居酒屋、雑居ビルの中のあのバー、お洒落な雰囲気の雑貨屋さん。
興味はあるものの、なかなか扉を開けられない気持ちがあると思います。

中に入ればそれぞれのお店の素敵な空間が広がっていると分かっていても、一番最初に目につく外観が与える印象は大きいものです。

Brightは?

さてさて。

そんな中、Brightは『Game Cafe & Bar』ですから。看板に書いてありますからね。
ゲームですよ。楽しそうで入りやすいですよね。
 

 

「ゲームカフェバーってなんやねん!入りにくいわ!!!」

 
 
 
 
 

間違いない。 

店構えや外観を改善していこう!

広小路通り沿いに店舗を構えているおかげで、道行く人がチラッとみてくれていたり、来店してくれたお客様に来店の経緯を聞くと「ずっと気になってたから」というありがたい声を多くいただいております。
しかしその背景には「ゲームカフェバーという未知のお店だから入りづらかった」という声もありました。
 

ともすれば!もっと入口!華やかに! (急な五七五)
 

もちろん今の形もオープン直後に考えたものなのですが、やはり今いただいている意見や感想を大事にしていきたいものですので、新年度を機に入口を少しずつ改造していこうと思います。

今後ご来店する際は入口周りが少しずつ変わっていく様子も重ねてお楽しみください。
3月と比べて、実はもうすでに少し変わっていたりします。(笑)

アハ体験…?

おわりに

今回は短くなりますが、今後入口周りを改造していく中で「こんな感じになりましたー!」という写真とともにブログ記事にしていこうと思います。

残念ながら私はデザイン力が乏しいので、この内容をみた人でアイディアを思いついたらガンガンあすとまで投げかけちゃってください!(`・ω・´)b

全く関係のない後語り

この間たまたま偶然、ひょんなことから大学時代の2個下の後輩に会いました。3年ぶりかな…。
顔を見てパッと名前を言えた自分を褒めたいです。意外と覚えているものですね。

少し話してみると彼は会社を辞めて独立したばかりとのこと。
人と人を繋げるスペースを運営しているという話を活き活きと語る後輩に「自分も負けてられないな!」という感情が自然に出てきました。

仲良かった人と久しぶりに会って話すのって、たとえ短時間でも凄く元気になれますね😊

タイトルとURLをコピーしました