【ピーチアップル】甘党に大人気!フルーティでアルコール感が少ないカクテル【cack飲み#4】

ようこそ「カクテルを飲もう!略してcack飲み!」シリーズへ!
このシリーズはお酒の知識がいまだに定着しない私まつばと一緒に知っていこうという記事になります。

前回まではウォッカやジンなどスピリッツについて紹介をしてきました。
私もこうやって記事にする過程でたくさん知ることが出来ました。
まだ見ていない人はぜひ見てくださいね。

ウォッカって何?ウォッカとスピリッツについて【cack飲み#1】
ウォッカってご存じですか?みんな知っていてもどういう味か知らないと思います。そこで今回は風味などをご紹介!実際に飲んでみてのレビューをお届けします!
ジンって何?苦みと甘みが最高!【cack飲み#2】
某名探偵漫画で有名のスピリッツ「ジン」。ロックでもカクテルのベースとしても楽しめますが、どのような味かご存じですか?今回はそんなジンをストレートで飲んでみてレビューしてみました!
ラムって何?甘い香りが心地いい!【cack飲み#3】
カクテルを紹介するcack飲みの第3回となります。今回紹介するのはラムについて。甘いけど甘くないラムを少しかみ砕いてご説明!

そして今回からはカクテルそのもののお話をしていこうと思います。
定番ものであれば『ハイボール』や『ジントニック』になりますが、個人的におススメしたいカクテルをご紹介します。

甘くてフルーティ「ピーチアップル」

今回紹介するのは『ピーチアップル』です。
定番でもないしピーチリキュールならほかにあるやろ!と突っ込まれるのは覚悟しています。
居酒屋にはあまり見かけることは無いカクテルですね。
なぜ最初がこのカクテルなのか、その魅力を紹介していきたいと思います。

「ピーチアップル」の材料と作り方は?

『ピーチアップル』の材料と作り方は以下になります。

●材料
ピーチリキュール 30ml
アップルジュース 90~120ml

●作り方
材料をグラスに入れて混ぜる。

●備考
アルコール度数 3~4%

材料が簡単に手に入りますし、作り方は材料を入れて混ぜるだけ!
アルコール度数も低いためお酒に弱い人でも手に取りやすいカクテルです。
ピーチリキュールは居酒屋やバーでは定番のリキュール。
『ファジーネーブル』や『ピーチウーロン』などは聞き覚えがある人もいるのではないでしょうか。
酒屋さんはもちろんのことドン・キホーテやイオン系列などのちょっとしたお酒コーナーにも取り扱いがあります。
amazonなどの通販サイトにも。

家で簡単に作れるのも魅力のカクテルですね!

「ピーチアップル」の味は?

『ピーチアップル』の味をざっくり言うと「甘々でフルーティなジュース」です。
このカクテル、本当に甘いです。
『カシスオレンジ』なども甘いといわれますが、それを上回ります。
ただただ甘いだけでなく桃とリンゴのフルーティな味わいでアルコール感が少なくジュースのように飲みやすい
また炭酸が苦手な人にもおススメしたいカクテルです。

若い方は特に「お酒は苦いもの」というイメージを抱いているように思えます。
この『ピーチアップル』はジュース感覚で飲める甘いカクテルとしてお客様におススメしています。
ビールやウイスキーのような苦いものは飲めないという人、ぜひこの『ピーチアップル』を飲んでみてください。

「ピーチアップル」の試飲レビュー

以下は当店の常連様から頂いた試飲レビューになります。

N氏のレビュー

N氏
N氏

甘くておいしい。
最初に飲みやすいものがいいって注文したら出してくれたもの。
自分は苦いお酒(ワインとか)がダメな人だけどこれは飲みやすい。
〇〇サワーとか含めていろんなお酒の中でかなり好き。
コンビニとかで売ってたら買うレベル。

G氏のレビュー

G氏
G氏

おいしい。
チョコやミルク系の甘さではない初めての甘さ。
100%ジュースを超えてくる。

フルーティでお酒なのかなって思っちゃう。

終わりに

今回は『ピーチアップル』を紹介しました。
甘い甘い飲みやすいカクテルですので、お酒が苦手な人でも試してみてください。
ご家庭でも手に入る材料で作れるため、家飲みでも大活躍間違いなしです。

それでは、また次回の「cack飲み」で。

タイトルとURLをコピーしました