【ただの自慢】GWにバーベキュー楽しんできました

ゴールデンウィークはみなさん楽しみましたかー?
私は1日お休みを頂いて満喫しました!
お店の常連さんを私の実家に招待してバーベキューをしてきたので自慢します。
今回の記事は紹介ではなくただの自慢になります。
楽しすぎてあまり写真は撮れていなかったので画像は少ないですが雰囲気だけでも伝われば満足です。

※画像(写真)は頂き物も使用しております。
 撮影者=まつばとは限りません。

バーベキュー in まつば家

まつば家紹介

まずは私の実家をどうぞ!

上が実家、下が実家から見た風景です。

どうでしょう、田舎でしょう!!

よくお客さんに田舎自慢をしています。
田舎といっても名古屋から1時間半程度車を走らせたらで到着するためそれほど遠くに感じません。

この日は天気に恵まれ最高のバーベキュー日和。
太陽が出ている間は暑く日焼け止めが必要に感じるくらいでした。

次に設備紹介。

お肉を焼くのは鉄板と網が1つずつ。
それを取り囲むように大きなテーブルがあります。

続いてそれ以外の設備。
それ以外ってなんやねん!って思われるのは自然な流れですが、我が家のバーベキューをより楽しむものが存在します。

食材や飲み物を冷やすための冷蔵庫!
小さいタイプなので入らないときのクーラーボックスももちろんありますが、これはこれで現代的で便利です。
そしてその隣に電源タップです。
行きの車内で充電がなくなっても大丈夫!
グランピングのような安心感がありますね。
そしてよく後ろの方を見るとなにやらレンガで作られた何かがあります。

じゃーん!ピザ窯です!!

私の父親の趣味が日曜大工で、その延長線上で作られました。
いわゆる日曜大工のプロですね…。
ピザ生地ももちろん手作りで提供されるまつば家のピザは最高です。

かんぱーい!

家の紹介はこれくらいにしておいて、乾杯とします。
ここからは写真が少ないので駆け足で。

乾杯の手が全員写っていませんが10名での開催です。

肉、野菜を食べてお酒をグイっと飲むだけで幸せになれますね。

さらに肉を焼いてスキレットで肉味噌炒めを作って…
じゃがバターも作って、キノコ焼いて…

スキレット増やしてアヒージョ作って…

鮎焼いて…

焼きたてのピザを食べて…。
やはり焼きたては最高!!!
実家でバーベキューするたびに食べてますけど、毎日食べたいクオリティです。
形はどうしてもいびつになります、商業用のピザってすごいですよね。

ちなみに窯で焼いている状態はこんな感じです。
奥の方の火力が高いので定期的にくるくる回しながら全体に火が回るようにします。
大体5分ちょっとくらいで焼きあがるので回転率が非常にいいです。

全体でこんな感じのラインナップでした。
他には締めの焼きそばや各種焼肉などなど。
もちろんこれを1食として頂いたわけではありません。
お腹が膨れたら小休憩にボードゲームで遊んでいました。
2時間ほどおいてお腹がすいたらまた食べる…といった感じです。
13時過ぎに現地に到着して、20時過ぎに解散。
最高のゴールデンウィークを過ごせました。

参加していただいた方々、ありがとうございました。
機会があれば誘わせていただきます。
また、今回参加できなかった方、声をかけれなかった方などいろいろな人とも行きたいですね。

バーベキュー最高!

ということでゴールデンウォークに行ったバーベキューの自慢でした。
あまりにも楽しかったので自慢させてもらいました。
みなさんはゴールデンウィークを楽しみましたか?
ぜひスタッフに自慢してみてください。

Game Cafe &Bar Brightスタッフ

Game Cafe &Bar Brightのスタッフ🎲
元システムエンジニアのかんざしお兄さん。
ゲーム全般好き。
特に時間のかかるボードゲームが大好物。

まつばをフォローする
雑記
シェアする
Game Cafe & Bar Bright
タイトルとURLをコピーしました